「バイヤー調査 チョコレート」1月24日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.01.24 メディア掲載 Tweet 主要8社12ブランドの調査で、発売から約60年たったロッテの洋酒チョコ「ラミー」が首位になりました。10~2月ごろの季節限定販売で、14の評価項目中、1位は「ターゲット設定」だけでした。2位は「商品コンセプト」をはじめ3項目で最高評価を得た明治「チョコレート効果」、3位はロッテ「ガーナ」が入りました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
主要8社12ブランドの調査で、発売から約60年たったロッテの洋酒チョコ「ラミー」が首位になりました。10~2月ごろの季節限定販売で、14の評価項目中、1位は「ターゲット設定」だけでした。2位は「商品コンセプト」をはじめ3項目で最高評価を得た明治「チョコレート効果」、3位はロッテ「ガーナ」が入りました。