「第1回日経統合ウェルビーイング調査」12月14日(木)付日本経済新聞33面に掲載 2023.12.14 メディア掲載 Tweet 上場企業の在籍者1万人などを対象にした調査で、個人の生きがいや幸福感を意味する「ウェルビーイング」を「直近3~6カ月でどの程度実感できているか」聞いたところ、10点満点で7点以上をつけた「ウェルビーイング実感が高い人」の割合は20代の45.8%をピークに、50代までは年を重ねるほど低下しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
上場企業の在籍者1万人などを対象にした調査で、個人の生きがいや幸福感を意味する「ウェルビーイング」を「直近3~6カ月でどの程度実感できているか」聞いたところ、10点満点で7点以上をつけた「ウェルビーイング実感が高い人」の割合は20代の45.8%をピークに、50代までは年を重ねるほど低下しました。