「百貨店調査」8月23日(水)付日本経済新聞15面/日経MJ(流通新聞)1・2面に掲載 2023.08.23 メディア掲載 Tweet 2022年度の国内百貨店の売上高は前年度比15.5%増の5兆1205億円でした。40代以下の外商顧客による高額消費がけん引し、2年連続の増収となりました。コロナ禍前の19年度比では約9割の水準まで回復しました。店舗別売上高1位は伊勢丹新宿本店で29%増の3276億円、2位は大阪の阪急本店で30%増の2610億円でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
2022年度の国内百貨店の売上高は前年度比15.5%増の5兆1205億円でした。40代以下の外商顧客による高額消費がけん引し、2年連続の増収となりました。コロナ禍前の19年度比では約9割の水準まで回復しました。店舗別売上高1位は伊勢丹新宿本店で29%増の3276億円、2位は大阪の阪急本店で30%増の2610億円でした。