「バイヤー調査 グミキャンディー」5月17日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2023.05.17 メディア掲載 Tweet 主要5社9ブランドの調査で、発売35周年を迎える明治「果汁グミ」が1位になりました。14の評価項目中「ブランド力」「リピート購入率」「パッケージ」など7項目で首位でした。2位はカンロ「ピュレグミ」で「味」など4項目で最高評価。3位は「商品コンセプト」が圧倒的に評価されたカバヤ食品「タフグミ」でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
主要5社9ブランドの調査で、発売35周年を迎える明治「果汁グミ」が1位になりました。14の評価項目中「ブランド力」「リピート購入率」「パッケージ」など7項目で首位でした。2位はカンロ「ピュレグミ」で「味」など4項目で最高評価。3位は「商品コンセプト」が圧倒的に評価されたカバヤ食品「タフグミ」でした。