「消費財メーカー価格動向調査」5月8日(月)付日経MJ(流通新聞)1・11面に掲載 2023.05.08 メディア掲載 Tweet 店頭価格について39.2%が「想定通りに上昇」とした一方、38.0%は「想定よりも値上げ幅が小さい」と答え、値上げの浸透に苦戦している様子をうかがわせました。今年1~3月に出荷価格を上げた企業は41.2%で、うち8割以上は複数回値上げしました。販売量は「値上げの影響で減った」企業が48.2%に達しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
店頭価格について39.2%が「想定通りに上昇」とした一方、38.0%は「想定よりも値上げ幅が小さい」と答え、値上げの浸透に苦戦している様子をうかがわせました。今年1~3月に出荷価格を上げた企業は41.2%で、うち8割以上は複数回値上げしました。販売量は「値上げの影響で減った」企業が48.2%に達しました。