「バイヤー調査 スーパー今年の成長品目」1月18日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2023.01.18 メディア掲載 Tweet スーパーのバイヤーが今年市場規模拡大を最も期待する食品は前年に続き「冷凍食品」「惣菜・弁当」「レンジ・レトルト食品」の順でした。コロナ禍での買いだめや時短調理の需要は続きそうです。日用品はトップが前年4位の「ペットフード」で、首位の「歯磨き・歯ブラシ」が2位、3位は「デンタルリンス」でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
スーパーのバイヤーが今年市場規模拡大を最も期待する食品は前年に続き「冷凍食品」「惣菜・弁当」「レンジ・レトルト食品」の順でした。コロナ禍での買いだめや時短調理の需要は続きそうです。日用品はトップが前年4位の「ペットフード」で、首位の「歯磨き・歯ブラシ」が2位、3位は「デンタルリンス」でした。