「2021年度卸売業調査」8月31日(水)付日本経済新聞16面/日経MJ(流通新聞)1~3・5~7面に掲載 2022.08.31 メディア掲載 Tweet 景気が1年前と比べて「悪い」「悪化の兆しがある」と答えた卸企業は30.7%で、景況感が改善している企業の割合(24.4%)を上回りました。悪化理由では高騰する物流費の転嫁が進まないとの回答が47.4%ありました。卸売業全体の売上高は前年度と比較可能な386社合計で2.8%増の11兆9469億円で、2年ぶりの増収となりました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
景気が1年前と比べて「悪い」「悪化の兆しがある」と答えた卸企業は30.7%で、景況感が改善している企業の割合(24.4%)を上回りました。悪化理由では高騰する物流費の転嫁が進まないとの回答が47.4%ありました。卸売業全体の売上高は前年度と比較可能な386社合計で2.8%増の11兆9469億円で、2年ぶりの増収となりました。