「2021年度飲食業調査」6月22日(水)付日本経済新聞3面/日経MJ(流通新聞)1~5面に掲載 2022.06.22 メディア掲載 Tweet 回答した主要302社のうち、前年度の調査時より価格を引き上げた企業は70%あり、22年度も73%が「引き上げる」と答えました。想定する値上げ幅は「3~5%未満」が48%と最多で、「5~10%未満」も21%ありました。46%の企業は売上高がコロナ前の水準に戻るとみていますが、39%は「戻ることはない」と回答しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
回答した主要302社のうち、前年度の調査時より価格を引き上げた企業は70%あり、22年度も73%が「引き上げる」と答えました。想定する値上げ幅は「3~5%未満」が48%と最多で、「5~10%未満」も21%ありました。46%の企業は売上高がコロナ前の水準に戻るとみていますが、39%は「戻ることはない」と回答しました。