「バイヤー調査 ボールペン」6月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2022.06.15 メディア掲載 Tweet 主要5社9ブランドの調査で、パイロットコーポレーションの「フリクションボール」が首位になりました。「機能性」「商品コンセプト」など14評価項目中8項目でトップでした。3位にも同社の「フリクションポイントノック04」が入りました。2位は「ブランド力」が最高評価だったゼブラの「サラサクリップ」でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
主要5社9ブランドの調査で、パイロットコーポレーションの「フリクションボール」が首位になりました。「機能性」「商品コンセプト」など14評価項目中8項目でトップでした。3位にも同社の「フリクションポイントノック04」が入りました。2位は「ブランド力」が最高評価だったゼブラの「サラサクリップ」でした。