「郵送世論調査」3月7日(月)付日本経済新聞1・2・11面に掲載 2022.03.07 メディア掲載 Tweet 今年で4回目となる年1回の調査で、日本の国力の評価について、経済と技術が「強い」と答えた割合は3年間でいずれも17ポイント下がりました。経済の下げ幅は50代が最大でした。在宅勤務やテレワークの定着を望む割合は首都圏が20年調査と同水準の66%だったのに対し、関西圏を除く39道県は4ポイント低下の48%でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
今年で4回目となる年1回の調査で、日本の国力の評価について、経済と技術が「強い」と答えた割合は3年間でいずれも17ポイント下がりました。経済の下げ幅は50代が最大でした。在宅勤務やテレワークの定着を望む割合は首都圏が20年調査と同水準の66%だったのに対し、関西圏を除く39道県は4ポイント低下の48%でした。