「核心」2月24日(木)付東京新聞3面の記事に、佐藤寧世論調査部長のコメント掲載 2022.02.24 メディア掲載 Tweet 「変わる世論調査 模索続く 訪問→電話→自動音声・ネット活用 費用減や若者の声求め」との見出しの記事で、インターネットやスマートフォンのショートメッセージサービスを活用した新調査方式についてコメントしました。記事では国政選挙で日経新聞が初めて電話による全国情勢調査を行ったことも紹介されました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
「変わる世論調査 模索続く 訪問→電話→自動音声・ネット活用 費用減や若者の声求め」との見出しの記事で、インターネットやスマートフォンのショートメッセージサービスを活用した新調査方式についてコメントしました。記事では国政選挙で日経新聞が初めて電話による全国情勢調査を行ったことも紹介されました。