「バイヤー調査・スーパー今年の成長品目」1月19日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2022.01.19 メディア掲載 Tweet スーパーのバイヤーが今年最も期待する食品は「冷凍食品」「惣菜・弁当」「レンジ・レトルト食品」の順となり、調理の手間が省ける商品が並びました。日用品のトップは「歯磨き・歯ブラシ」で、全体に衛生意識の高まりに対応した商品の注目度が上がっています。2位は「入浴剤」、3位は「大人用紙おむつ・ライナー」でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
スーパーのバイヤーが今年最も期待する食品は「冷凍食品」「惣菜・弁当」「レンジ・レトルト食品」の順となり、調理の手間が省ける商品が並びました。日用品のトップは「歯磨き・歯ブラシ」で、全体に衛生意識の高まりに対応した商品の注目度が上がっています。2位は「入浴剤」、3位は「大人用紙おむつ・ライナー」でした。