「Z世代5000人アンケート」1月1日(土)付日本経済新聞9面/日経MJ(流通新聞)1~6面に掲載 2022.01.01 メディア掲載 Tweet 1990年代半ば以降に生まれた16~26歳のZ世代の35%が「自らの消費行動を通じて社会の課題解決に貢献したい」と回答し、ミレニアル世代の26%を上回りました。製品・サービス購入の際に参考にする情報は、画像共有SNSの「インスタグラム」が38%で最多でした。消費財などの購入では、38%が「酒類に興味がない」と答えました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
1990年代半ば以降に生まれた16~26歳のZ世代の35%が「自らの消費行動を通じて社会の課題解決に貢献したい」と回答し、ミレニアル世代の26%を上回りました。製品・サービス購入の際に参考にする情報は、画像共有SNSの「インスタグラム」が38%で最多でした。消費財などの購入では、38%が「酒類に興味がない」と答えました。