「消費者アンケート」11月19日(金)付日経MJ(流通新聞)1面「減プラ 有料化は慎重」の記事内で調査結果を掲載 2021.11.19 メディア掲載 Tweet プラスチック製ストローやスプーンなどの紙・木製への切り替えを「不便だと感じず、支持する」人は41.7%で、「不便だと感じるが、支持する」(29.6%)を合わせると、支持派は約7割を占めました。価格が高くなったり、不便になったりしても、消費行動を通じて社会の課題解決に「貢献したい」人は44.3%に達しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
プラスチック製ストローやスプーンなどの紙・木製への切り替えを「不便だと感じず、支持する」人は41.7%で、「不便だと感じるが、支持する」(29.6%)を合わせると、支持派は約7割を占めました。価格が高くなったり、不便になったりしても、消費行動を通じて社会の課題解決に「貢献したい」人は44.3%に達しました。