「飲食店利用に関する調査」10月18日(月)付日経MJ(流通新聞)13面に掲載 2021.10.18 メディア掲載 Tweet 外食する店舗を決める際に重視する項目は「料理がおいしい」「コスパがよい」がコロナ前もコロナ下でも1位と2位でしたが、コロナ下では「清潔感がある」が3位に上昇、4位には「コロナ対策」が入りました。店内で飲食する人や夕食を「友人」「同僚・仕事関係の人」と行く人も大幅に減少し、「1人」で行く人が増えました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
外食する店舗を決める際に重視する項目は「料理がおいしい」「コスパがよい」がコロナ前もコロナ下でも1位と2位でしたが、コロナ下では「清潔感がある」が3位に上昇、4位には「コロナ対策」が入りました。店内で飲食する人や夕食を「友人」「同僚・仕事関係の人」と行く人も大幅に減少し、「1人」で行く人が増えました。