「百貨店調査」8月25日(水)付日本経済新聞15面/日経MJ(流通新聞)1・2面に掲載 2021.08.25 Tweet 2020年度の全国百貨店売上高は19年度と比較可能な172店で前年度比27.2%減と、過去最大の下げ幅となりました。20年度の総売上高(181店)は4兆2228億円で、19年度から1兆5659億円の売り上げが消えました。ネット売上比率が「1%未満」の企業は41.9%と最も多く、百貨店業界のデジタル対応の遅れが鮮明になっています。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
2020年度の全国百貨店売上高は19年度と比較可能な172店で前年度比27.2%減と、過去最大の下げ幅となりました。20年度の総売上高(181店)は4兆2228億円で、19年度から1兆5659億円の売り上げが消えました。ネット売上比率が「1%未満」の企業は41.9%と最も多く、百貨店業界のデジタル対応の遅れが鮮明になっています。