「オフィスの利用状況に関する調査」8月5日(木)付日本経済新聞28・29面の広告特集「変わる働き方、変わるオフィス戦略セミナー」に掲載 2021.08.05 メディア掲載 Tweet リモートワーク導入後の生産性は変化なしとの企業が約40%で、向上・低下は各約20%でした。今後のオフィス形態は「全部固定席」が現在の60%超から30%以下に低下し、70%以上が「デスクシェア」などフレキシブルな形態を予定しています。リアルなオフィスの重要度は「変わらず」「高まる」合計で75%を超えました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
リモートワーク導入後の生産性は変化なしとの企業が約40%で、向上・低下は各約20%でした。今後のオフィス形態は「全部固定席」が現在の60%超から30%以下に低下し、70%以上が「デスクシェア」などフレキシブルな形態を予定しています。リアルなオフィスの重要度は「変わらず」「高まる」合計で75%を超えました。