「働き方の変化に関する調査」6月6日(日)付日本経済新聞1・3面「チャートは語る」に調査結果の一部が掲載 2021.06.06 メディア掲載 Tweet 新型コロナ禍で新たに導入・拡大した働く場所についての施策を企業に聞いたところ、「ウェブ会議システムの整備」が79.4%で1位でした。「テレワークの導入・拡大」も68.1%と高く、47.3%はコロナ禍終息後も続けると答えました。また、「転職時に柔軟な働き方の整備を重視する」と答えた個人は20代で76.8%に達しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
新型コロナ禍で新たに導入・拡大した働く場所についての施策を企業に聞いたところ、「ウェブ会議システムの整備」が79.4%で1位でした。「テレワークの導入・拡大」も68.1%と高く、47.3%はコロナ禍終息後も続けると答えました。また、「転職時に柔軟な働き方の整備を重視する」と答えた個人は20代で76.8%に達しました。