「バイヤー調査 チョコレート」2月8日(月)付日経MJ(流通新聞)2面に掲載 2021.02.08 メディア掲載 Tweet 主要5社10ブランドの調査で、明治の「チョコレート効果」が1位になりました。「機能性」「商品コンセプト」「リピート購入率」など14項目中5項目で最高評価を得ました。「ブランド力」をはじめ6項目で首位になりながら僅差の2位はロッテの「ガーナ」。3位と4位も「ラミー」「バッカス」とロッテ商品が占めました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
主要5社10ブランドの調査で、明治の「チョコレート効果」が1位になりました。「機能性」「商品コンセプト」「リピート購入率」など14項目中5項目で最高評価を得ました。「ブランド力」をはじめ6項目で首位になりながら僅差の2位はロッテの「ガーナ」。3位と4位も「ラミー」「バッカス」とロッテ商品が占めました。