「ネットライフ1万人調査」10月14日(水)付日本経済新聞15面/日経MJ(流通新聞)1~3面に掲載 2020.10.14 メディア掲載 Tweet スマートフォン経由の消費額は年間6万4000円と前年の調査から35.6%増えました。キャッシュレス決済などの普及を背景にスマホ移行が進み、パソコンを含むネット経由の消費額全体の35.0%を占めました。ネット経由の年間消費額は「巣ごもり消費」の活発化でネット通販などの利用が伸び、11.6%増の18万2000円でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
スマートフォン経由の消費額は年間6万4000円と前年の調査から35.6%増えました。キャッシュレス決済などの普及を背景にスマホ移行が進み、パソコンを含むネット経由の消費額全体の35.0%を占めました。ネット経由の年間消費額は「巣ごもり消費」の活発化でネット通販などの利用が伸び、11.6%増の18万2000円でした。