「百貨店調査」9月16日(水)付日本経済新聞16面/日経MJ(流通新聞)1~3面に掲載 2020.09.16 メディア掲載 Tweet 2019年度の全国の百貨店の売上高は、18年度との比較が可能な175店合計で3.2%減となり、16年度とならびリーマン・ショック直後の09年度以来最大の落ち幅になりました。185店の総売上高は5兆8120億円で、03年度の調査開始から初めて6兆円を割り込みました。20年度は新型コロナの影響でさらに落ち込む見通しです。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
2019年度の全国の百貨店の売上高は、18年度との比較が可能な175店合計で3.2%減となり、16年度とならびリーマン・ショック直後の09年度以来最大の落ち幅になりました。185店の総売上高は5兆8120億円で、03年度の調査開始から初めて6兆円を割り込みました。20年度は新型コロナの影響でさらに落ち込む見通しです。