「日本の卸売業調査」8月12日(水)付日本経済新聞12面/日経MJ(流通新聞)1~5・7~9面に掲載 2020.08.12 メディア掲載 Tweet 2019年度の卸売り全体の売上高は前年度を0.8%上回りましたが、営業利益は6.5%減でした。卸各社に営業力強化や経営効率化に関して聞いたところ、回答企業の1割が取引先などへの営業支援システムの導入、3割が受発注のIT化をあげました。小売りの値下げ要請などで厳しい環境にありますが、データ活用で巻き返しを図ります。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
2019年度の卸売り全体の売上高は前年度を0.8%上回りましたが、営業利益は6.5%減でした。卸各社に営業力強化や経営効率化に関して聞いたところ、回答企業の1割が取引先などへの営業支援システムの導入、3割が受発注のIT化をあげました。小売りの値下げ要請などで厳しい環境にありますが、データ活用で巻き返しを図ります。