「世論観測」6月5日(金)付日本経済新聞夕刊2面(ニュースぷらす面)「政界Zoom」で紹介 2020.06.05 メディア掲載 Tweet 日経リサーチの新しい調査手法「世論観測」が、調査結果とともに紹介されました。世論観測は「オートコール」という自動音声での電話調査で、オペレーターによる電話世論調査より多頻度で実施しやすいのが特長です。今回は3月末から週単位で安倍内閣の支持率を調査、支持率が2段階で下落したことなどが分かりました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
日経リサーチの新しい調査手法「世論観測」が、調査結果とともに紹介されました。世論観測は「オートコール」という自動音声での電話調査で、オペレーターによる電話世論調査より多頻度で実施しやすいのが特長です。今回は3月末から週単位で安倍内閣の支持率を調査、支持率が2段階で下落したことなどが分かりました。