「生活者痛点基本調査」4月1日(月)付日経MJ(流通新聞)9面に掲載 2020.04.01 メディア掲載 Tweet 商品・サービスの購入時や使用時に、生活者が感じる不満などについての意識調査で、1万2368人の回答者の65%が過去1年間に不満や不便を感じたと回答しました。最も多かった業種・業態は「小売り」の37.1%で、スマホ決済など「金融」も23.4%で3位につけました。ただ、実際にクレームをしたのは28%にとどまりました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
商品・サービスの購入時や使用時に、生活者が感じる不満などについての意識調査で、1万2368人の回答者の65%が過去1年間に不満や不便を感じたと回答しました。最も多かった業種・業態は「小売り」の37.1%で、スマホ決済など「金融」も23.4%で3位につけました。ただ、実際にクレームをしたのは28%にとどまりました。