「バイヤー調査・スーパー今年の成長品目」1月13日(月)付日経MJ(流通新聞)2面に掲載 2020.01.13 メディア掲載 Tweet スーパーのバイヤーの間で今年最も期待が大きい商品は、食品が3年連続で「総菜・弁当」、日用品が2年連続で「マスク」でした。食品では「レンジ・レトルト食品」など忙しい毎日で準備を短縮できる「時短」商品や、東京五輪を控え、「豆乳・豆乳デザート」など健康を意識した商品に人気が集まりました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
スーパーのバイヤーの間で今年最も期待が大きい商品は、食品が3年連続で「総菜・弁当」、日用品が2年連続で「マスク」でした。食品では「レンジ・レトルト食品」など忙しい毎日で準備を短縮できる「時短」商品や、東京五輪を控え、「豆乳・豆乳デザート」など健康を意識した商品に人気が集まりました。