「郵送世論調査」3月3日(月)付日本経済新聞1・2面に掲載 2025.03.03 メディア掲載 Tweet インターネット上の偽情報などへの対策について、SNS運営企業に責任を求める割合が23年調査から上昇して57%となり、これまで最多だった「閲覧する個人の責任」と並びました。憲法改正の是非については「改正した方がよい」が68%で、18年の調査開始以来、最多となりました。「改正しない方がよい」は28%でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
インターネット上の偽情報などへの対策について、SNS運営企業に責任を求める割合が23年調査から上昇して57%となり、これまで最多だった「閲覧する個人の責任」と並びました。憲法改正の是非については「改正した方がよい」が68%で、18年の調査開始以来、最多となりました。「改正しない方がよい」は28%でした。