「衆院選に関する4万人ネット調査」12月28日(土)付日本経済新聞4面に分析記事掲載 2024.12.28 メディア掲載 Tweet 衆院選後に実施した4万人ネット調査で、自民党が非公認とした候補に資金を配った「2000万円問題」の影響を検証したところ、小選挙区でこの問題をきっかけに自民党候補が逆転を許したのは8選挙区にとどまったことがわかりました。移動した票は4.8%で、専門家は「選挙戦への影響は限定的だったが、接戦区では無視できない」と指摘しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
衆院選後に実施した4万人ネット調査で、自民党が非公認とした候補に資金を配った「2000万円問題」の影響を検証したところ、小選挙区でこの問題をきっかけに自民党候補が逆転を許したのは8選挙区にとどまったことがわかりました。移動した票は4.8%で、専門家は「選挙戦への影響は限定的だったが、接戦区では無視できない」と指摘しました。