「バイヤー調査 チョコレート菓子」12月18日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.12.18 メディア掲載 Tweet 主要7社9ブランドの調査で、江崎グリコの「ポッキー」が首位になりました。1966年発売のロングセラー商品で、14評価項目中、「ブランド力」「リピート購入率」など8項目でトップでした。2位は「ネーミング」が高評価を得た明治の「たけのこの里」、3位は同点で有楽製菓の「ブラックサンダー」とロッテの「コアラのマーチ」が入りました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
主要7社9ブランドの調査で、江崎グリコの「ポッキー」が首位になりました。1966年発売のロングセラー商品で、14評価項目中、「ブランド力」「リピート購入率」など8項目でトップでした。2位は「ネーミング」が高評価を得た明治の「たけのこの里」、3位は同点で有楽製菓の「ブラックサンダー」とロッテの「コアラのマーチ」が入りました。