「2023年度 日本の専門店調査」8月7日(水)付日本経済新聞13面/日経MJ(流通新聞)1~5面に掲載 2024.08.07 メディア掲載 Tweet 22年度と比較可能な313社の売上高合計は前年度比5.2%増と9年連続で増加し、27兆2366億円で過去最高となりました。円安の進行を背景に訪日客が高額商品やお土産品を買い求め、宝飾品(15.7%)やドラッグストア・医薬品(8.1%)、時計・めがね(7.9%)などの業種が好調でした。訪日客向けの売上高が前年度より減った企業はゼロでした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
22年度と比較可能な313社の売上高合計は前年度比5.2%増と9年連続で増加し、27兆2366億円で過去最高となりました。円安の進行を背景に訪日客が高額商品やお土産品を買い求め、宝飾品(15.7%)やドラッグストア・医薬品(8.1%)、時計・めがね(7.9%)などの業種が好調でした。訪日客向けの売上高が前年度より減った企業はゼロでした。