「2023年度小売業調査」7月17日(水)付日本経済新聞朝刊15面/日経MJ(流通新聞)1~5・7面に掲載 2024.07.17 メディア掲載 Tweet 2024年度の価格方針について、小売企業の64.9%が商品を値上げする意向を示しました。また、56.3%の企業は「24年度以降、賃金を上げる予定」と答えました。上位500社の23年度の総売上高は80兆5867億円で、記録が遡れる1989年度以降で最高となりました。前年度と比較可能な485社では5.1%増と3年連続の増収でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
2024年度の価格方針について、小売企業の64.9%が商品を値上げする意向を示しました。また、56.3%の企業は「24年度以降、賃金を上げる予定」と答えました。上位500社の23年度の総売上高は80兆5867億円で、記録が遡れる1989年度以降で最高となりました。前年度と比較可能な485社では5.1%増と3年連続の増収でした。