「2023年度飲食業調査」6月19日(水)付日本経済新聞(1面)、日経MJ(流通新聞)1~5面に掲載 2024.06.19 メディア掲載 Tweet 回答した外食企業300社のうち、海外展開していて今後海外出店を「積極化する」と答えた企業は44.3%に達し、前年度調査より16.7ポイント上昇しました。出店を予定する地域は米国が48.7%と最多で、ベトナムが35.9%で続きました。店舗売上高は12.8%増と3年連続の増収で、19年度以来4年ぶりに過去最高を更新しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
回答した外食企業300社のうち、海外展開していて今後海外出店を「積極化する」と答えた企業は44.3%に達し、前年度調査より16.7ポイント上昇しました。出店を予定する地域は米国が48.7%と最多で、ベトナムが35.9%で続きました。店舗売上高は12.8%増と3年連続の増収で、19年度以来4年ぶりに過去最高を更新しました。